借金滞納が軽減される希望

私はクレジットカードで、借金滞納をやっちゃいました。買い物依存症のような状態に陥り、まだ口座に残高があると思い、どんどん買い物を続けたわけ。

後でボーナス払いにすれば良いとか、もっと残業して稼げば大丈夫という気持ちだった。しかし、体調不良で入院するなどして収入が減り、返済出来なくなった。

頼れる親はすでに他界中、お金を貸してくれるような友人もいません。

実は前にも借金滞納をした経験があり、周りからもう二度とやらない代わりに、貸してもらった経験があるんです。

そんな私が頼れる先は、弁護士しかありません。もうすでに2社分のクレジットカードの返済が滞っていて、これ以上の借金滞納をすると、生活出来なくなると思い、相談を決意。

まだ体も本調子ではない事を伝えると、まずは返済停止の措置をとってくれました。それだけでも、生きた心地がするね。

任意整理で期間は延長になりましたが、借金滞納分の支払いも軽減され、希望が見えました。