出産育児一時金は結構強い味方

妊娠って、病気じゃ無いじゃん!健康保険使えない事、知ってんのアンタ?費用掛かるよ入院時。赤ちゃん生む為、当り前よ。

だけど出産育児一時金、申請すれば貰えるわ。賢く貰って使う事が肝心。退職後半年以内なら、今の旦那・・じゃなく、以前の健康保険に手続き、これ常識!

今?そうねお姉ちゃんの時、出産育児一時金たしか40万円ちょっとくらい?助かるけど、あらかじめ、貯金が鉄則!

何があるか分かりません。完璧、それに頼り切るんじゃ、親になる資格無いよ。コツコツ頑張り、それを補助する、そうゆう制度だと思う。

少子化問題あるし、せめて・・というのが趣旨かもね。だけど足りませんよ、生活設計したうえ、出産育児一時金を申請。厳しいこと言い過ぎ?

ううんアンタの為よ、子供はお金掛かります、これマジ。病気もあり、育てばゴハン。服も買わなきゃ、幼稚園も行く、習い事や塾で勉強、受験忘れちゃダメ!

有意義に出産育児一時金を利用、ダメよ旦那に渡しちゃ、パチンコ行き(笑)確実よ。