部屋探しの妥協は良い事ありません

部屋探しには、相当こだわったね。まず仕事場から、1時間以内。朝は少しでも余裕が欲しい、これ当たり前。

最寄り駅まで、徒歩15分以内。ヒールで歩くに限界でしょ。夜だって15分なら、私はダッシュ可能。自分の時間を充実させるには、うるさい環境はダメだよ。

しっかり見て選ぼう、何の為の部屋探しかを忘れちゃ駄目。「梅雨時、壁にカビが!!」ってトラブル、サイトで見るけど意外に多い。

暗い所は嫌さ。身心ともに暗く落ち込みそう。女だからね、ドアホンとモニター、オートロックの2階以上。さらに宅配便預かりサービスあり。

今、宅配便も怪しむべき時代。それから広さも注目。狭いのは結局、使いづらい。散らかるのよ。

仕事でセコセコ、通勤電車でギュウギュウされたら、休みの時は広めの空間で、のびのびしたい。コンビニも必須事項。勤勉な日本人が誇る、偉大とも言える1つだよね。

ペット可、万が一猫を飼いたくなるかもしれない。部屋探し成功には、まず、手間を惜しまず良く吟味。

簡単に妥協するのはやめよう。結構、学びの場だよ。一人暮らしの部屋探しはね。